訪問介護の高橋です。久しぶりの登場です。

段々と暑さが厳しくなってまいりました今日この頃です。
冷たい麦茶が美味しくてたまりません。

同じ年頃の友だちとたまにランチを楽しんでいます。
学生気分を懐かしんで、はとバスに乗って
「オカマとオナベのショウ」
を見ようと決まりました。
10年ぶりの東京へリュックを担いで出かけましたが
東京駅の変わりように驚き
「私の行き先はどっち?」という感じでした。
ようやくバスに乗り、会場に着きました。
店内はうす暗くダンサーが踊ったり歌ったり話したり、
感動したり笑ったり飲んだりして、あっという間に時間が過ぎました。
オカマさんは美人でスタイルが良く本物より綺麗でした。
オナベさんは小柄でしたが、どの角度から見ても男でした。カッコ良かったです。
その人たちから聞いたのですが、お金を貯めて外国へ行って手術をして
定期的にホルモン注射を打たなければ現状を維持できないとの事。
「元には戻りたくない。だから頑張るの!必死で働いて、自分の選んだ人生をいきなくちゃ」
と話してくれたのが印象深かったです。
今回のショーを見た事で、自分は今を一生懸命生きられる事に感謝しなければ
罰が当たる。と思いました。