矢沢隆夫です。

2022年3月27日(日)午後2時半より、
新潟県三条市東三条の
コーヒー村にて、

「Freude in Niigata」が開催され、
見に行ってきました。

「Freude」は、
瀬尾奈々子さんが、彼女の門下生とともに、
毎年、東京、新潟で開催している
ライブコンサートです。

瀬尾奈々子さん・・・

皆さまご存じですか。
(大変失礼しました!)

私は、今回のライブコンサートで
初めて拝見し、生歌を拝聴しました。

武蔵野音楽大学声楽科を卒業され、
その後、同大学院を修了。

それから、ウイーン国立音楽大学オペラ科に
留学し、オペラも勉強されております。

帰国後は、
ライブコンサート「Freude」を主宰し、
毎年門下生たちと開催。

声楽家として活躍しながら、
2018年より、ポピュラー歌手NANAcoとしても
活動しております。

リサイタル、ライブ、コンサートを
こなしながら、

東京、新潟で音楽教室も
やっております。

そんなすばらしい
瀬尾奈々子さんと
どこで接点があったのか・・・?

実は、
瀬尾さんのお母様が、

私が運営する

「アンチエイジングセンター アンク」

の会員様であり、
このお母様から、

瀬尾奈々子さんのお話を
お聞きし、

今回のライブコンサートに
行くことになりました。

私は、7年前から、
コーラス活動をしており、
現在も
「歌い方」は
日々勉強の身であります。

瀬尾奈々子さんの
歌い方、声量のメリハリのつけ方、
歌う姿勢、表情・・・

などなど・・・
とても勉強になりました。

と同時に、
自分が住むこの地元に、

“こんなにすごい人がいるんだわー”

とうれしくもなりました。

そして、
瀬尾さんの
将来の夢・・・

“生涯、歌い続けて行きたい・・・”

いいですよね・・・

先日ご紹介した、
97歳の現役看護師の
池田きぬさんのモットーは、

“死ぬまで、看護師として働く・・・”

アンチエイジングな人生を歩む人たちって
生き方にブレがないのです。

「Freude in Niigata」2022.3.27・・・

 とってもステキな
 ライブコンサートでした・・・