矢沢隆夫です。

しゃべっちょ(おしゃべりな人)
ばっかりなので、
いろんな話題が
飛びかうのですが、

なかでも、
2人の弟たちの
話にはいつも
感心させられます。

すぐ下の弟は、
現在、
新潟県内の
県立高校の校長を
やっております。

ウエブやオンラインの
会議や、
授業は
もはや当たり前に
なったそうな・・・

弟:「全然、ふつうだよ・・・」

そんなもんかいな・・・

とこちらは、
たじたじしながら答えるのみ・・・

新型コロナウイルス感染については、
2022年3〜4月位までは、
新潟県内の高校では、
生徒1人の感染が
明らかになると、
数日間、学校全体が休校になってた
そうです。

私:「そこまで高校はやってんのか・・・。
   やりすぎだね・・・」

弟:「でしょー。ほんとバカバカしいよね・・・」

私:「まったくだね・・・」

弟:「で、そのバカバカしいことを
   先日、テレビインタビューで言ってやったんだ・・・
   そしたらどうなったと思う・・・?」

私:「賛同者がいっぱい出たんじゃないの・・・?」

弟:「そう思いたいし、そうだったらいいんだけどね・・
   実際はというと、県の代表がうかつにそんなことを
   言うな・・・と、上の連中にメチャクチャたたかれたわ・・・」

私はというと、
弟の口ぶりからして、
新潟県の教育界で闘っている弟を
嬉しく思い、頼もしくも思えました。

幼少時と変わらない生き方を
している弟を
微笑ましく思いました。

さて、
末弟はというと・・・

これも
ぶっとんだ
話をしてくれました・・・

続きは
次回です・・・

ではまた・・・