矢沢隆夫です。

2022年9月11日(日)午後2時より、
かおる心療内科 ロビーにて、

「秋のジャズコンサート」

が開催されました。

かおる心療内科のロビーコンサート
としては今回2回目。

1回目と同様、
今回も20数名〜の
お客様に来ていただき、
満員御礼でした。

どうもありがとうございました。

今回の演奏者は、

伊佐 瞳 バスクラリネット

佐藤祐一 ピアノ

小黒 仁 ウッドベース

山本 悠 ドラム

そして

川畑 タケル トランペット & フリューゲルホルン

の5名。

わかる人にはわかる
そうそうたるメンバーです。

お天気にも
恵まれ、
初秋ののどかな
日和でした。

それぞれの奏者が
聴いている人を、
ぐいぐい引き込んでいく
ソロプレイ、
そして5人の息のあった
演奏。

聴いて・・・
観て・・・

そして
聴いている私たちも、
手で、体で、リズムを
とっておりました。

予定の1時間半は
あっという間にすぎ、
アンコールを含めて、
2時間超の
ステキな
コンサートでした。

ちなみに
今回の5人の
プロフィールをごく簡単に
ご紹介すると・・・

1)バスクラの伊佐さん・・・
  活動拠点は新潟市。
  シックでメローなジャズから、
  アグレッシブでパワフルなジャズまで
  幅広く演奏します。

2)ピアノの佐藤さん・・・
  今回のコンサート全体のマネージメントを
  担当。
  ピアノは天才的。
  いろんなところで音楽活動をしながら、
  本路小路(ほんじこうじ)で
  サトーズバーも経営しております。
  音楽的才能はもちろんですが、
  とってもかっこよくて
  やさしいおじさんです。

3)ウッドベースの小黒さん・・・
  ジャズ奏者でありますが、
  内科医師でもあります。
  最近は、どっちが本業か
  わからない位、
  ジャズ演奏に時間を割いています。

4)ドラムの山本さん・・・
  三条市出身。まだ20代前半。
  知る人ぞ知るあるところの御曹司です。
  腰も低く、とっても礼儀正しい若者です。
  10代でドラムの勉強でアメリカ留学。
  天才です。
  彼のドラム演奏を聴けば、わかります。
  新潟県内外のコンサートエキストラとして
  引っ張りだこ。
  いずれ世界に羽ばたいていく人です。

5)トランペット&フリューゲルホルンの川畑さん・・・
  今回のコンサートに急遽参加。
  急遽参加することになったため、
  コンサートのための練習、打ち合わせなしの
  状態にもかかわらず、
  とってもすばらしい演奏でした。
  今年大学を卒業したしたばかり。
  今は某大手薬品会社MR。
  ジャズ好きを超えて、「ジャズ狂い」

今まで、
ジャズなんて・・・
と距離をおいておりましたが、

ジャズの魅力に、
どんどん引き込まれております。

音楽って
ほんとすばらしい・・・

なお、
かおる心療内科での
第3回ロビーコンサートが
今年、クリスマスに
予定されております。

笑い満載で、
とっても
ステキな
演奏をしてくださる方
に来ていただきます。

もう少ししたら、
もっと
具体的に
お知らせいたします。

お楽しみに・・・